人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< パフコピッチ又の闘病生活? ハッピーバースディ >>

Internationalな日々

待ちに待ったホームステイの日。6月9日(水)のことです。
Notre Dame San Joseから娘の学校に交換留学生としてやってきます。到着は夕方17:17。もううきうき、一人ハイテンション。。。顔は見ていて分かってたので本当に楽しみです。やってきた彼女はおとなしめの
女の子。かなり緊張してるかな?緊張をほぐそうと必死に話す私ら親子。。帰ってばたばたがいやだったので食べて帰ろうか~といったけど、あまりおなかがすいてなさそうで、一応お家に直行。
たくさんのお土産にうっとり。。。
Internationalな日々_e0148229_2329129.jpg

一番嬉しかったのが普通のタッパーにはいったおばあちゃん手作りのバタースコッチココナッツ入りクッキー。
めちゃめちゃおいしい。。。少しづつけちって食べました(笑)
Internationalな日々_e0148229_23291361.jpg

そしてこのパッケージが可愛い。。豪華です。そう中身も豪華。。。トリュフですね。。
こっちもみんなでお弁当にもって行かせてあげたり、私もお家でこっそり食べたり。。。
Internationalな日々_e0148229_23313954.jpg

もぐもぐ。


Internationalな日々_e0148229_23322342.jpg


これはですね。エリザベスちゃんが作ってくれたチョコチップとココナッツのクッキー。。最後までレシピを教えてくれませんでした。。シークレットだそうです(泣)
私にはボディショップのココナッツのローションやろうそくやらたくさん。。コビッチにはサンフランシスコの野球帽、バナナにはネックレスと財布、、。まあ、、とても素敵なプレゼント。。。

たいしてどこへとはいってないです。。カナダの姪っ子が来たときも殆んど家ですごしたっけ??外でボール遊びしたり、。
今回は花火をさせてあげたり、お散歩に行ったり、オセロ、、、これはまりまくり!!私が勝つと自分が勝つまでやると言い張るなかなかの根性ものです!(笑)

大好きだったのが日本の漫画、、。即、本屋さんへ。買っちゃいましたね。。(笑)後うさぎやさん。大変喜んでましたよ!
パパも18日に帰宅。うふふ、、私の大好きなモントリオールべーグルを買って来てくれました。世界一だと思うよ。
Internationalな日々_e0148229_23525733.jpg
これここのべーグル!!た~くさんここでつくってるの。いろんな種類があるのよ。行きたいなぁ。。。
Internationalな日々_e0148229_23534969.jpg

クリームチーズとメープルシロップで。。本当においしい。。後はメープルシロップと又チョコレート(スペシャルだそうです、、パパいわく。。おいしかったよ!ありがとうね!!)
そしてお休みに当たる19,20日はバナナの備南地区の倉敷大会。
Internationalな日々_e0148229_022814.jpg

19日に100M、20日に200M。どちらも天気予報は雨マーク。しかし、19日は晴天に恵まれ100M堂々、1位の優勝です。次はニュージーランド研修から帰った2日後の県大会に向けて、、、。だいじょうぶかしら。。
20日は予選は見れず、決勝をちょっと見に行きました。予選でなんと、倉敷大会記録を出してました。
決勝も堂々一位。またもや優勝です。まあ、、、可愛い一人娘にめろめろ状態のパパは大興奮で大声で叫んでおりました、、、恥ずかしい私らでありました。。。

ところでべスちゃん。私なんぞが作ったお弁当をきれいに平らげて帰ってきてくれます。2人娘が出来たみたい。えらい仲良しになってしまったので、はなバナナに、「前世親子じゃったんちゃうん??私はそしたらなんじゃろ、、、」だと。。あんたはもれなく(?)私のかわいい娘だよ。心配するな。(ってかなりジェラシーの火花が散っておりました)なんか本当に他人とは思えないほど溶け込んじゃって、毎日楽しくって。。。

パパはジェットレッグで眠りについてます。網戸直してくれるんちゃうん??口だけかぁ~(笑)まっしゃーない、かなりのショートステイ大好きな日本料理を作ってあげるべ。。

Internationalな日々_e0148229_23595513.jpg

これは家のバーちゃん家での、コビッチとべスヤン。まあ、私は床に疲れて寝てしまう、その横でべスヤンもすやすや(笑)こんなホームステイありでしょうか(笑)。コビッチと相性抜群で、打ち合い101回続きましたよ!さすが負けず嫌いのべスヤン。
とにかくうまくリポートというより何もたいしてして上げられなかった2週間。友達も招待してみんなでたこ焼きパーティーをしたり、カラオケにもつれてってもらったり、さあ、お母さんお父さんに今頃どんなお話をしてるのでしょうか?フェアウエルパーティーではベスの話に涙が止まりませんでした。げっ!!泣いてるの、私だけやん。。。でもおとなしく礼儀正しい、可愛いエリザベス。こんな遠くのお友達会えるなんてそして少しだけど時をともにできるなんて本当にこんな出会いに感謝してます。

そろそろクッキーのレシピの催促にメールでもしようかな?可愛いエリザベス、今どうしてるかな?

あっパパも帰っちまいました。一気に悲しくなって、一気に疲れが出て、一気に口内炎が口に出て、。

でもパパも楽しく過ごせたし、(寝てばかり??もしかして、、)子供達のがんばってる姿を見て本当に喜んでくれました。夏はコビッチがみんなに会いに行くからね!あたいも行きたい。この夏も、忙しくなるよ。

少し、自分のことはお休みです。みんなが楽しく元気に過ごせるように、私も夢に向かってがんばって仕事しなくっちゃ。


PS:といってはなんだけど、又トラちゃん元気です。元気すぎ。。引き続き里親になってくださる方を募集しています。宜しくお願いします。
by tebera | 2010-06-28 00:18
<< パフコピッチ又の闘病生活? ハッピーバースディ >>