<< ドレス製作過程 おまけ&おめでとう!!! >>

日々、、。

そう日々。。。なかなか更新できてませんね。。まずは近況から、、、。。
e0148229_22193534.jpg

先日はマカラプアでボランティアがありました。近くのデイサービスです。。いっちまいも見事に写真がありませぬ。。しかしですね。この度は久しぶりの我が歌姫の登場です016.gif。時間がなくきちんと参加は難しかったけど、早くから来て機材を投入した後一緒に外でみんなで練習です。
この時間が好きだったりして、、。(笑)
楽曲は
「バラが咲いた」
「レイナニ」
「カイマナヒラ」
「月の夜は」
さすがおふうちゃん、即弾けるようになりましたね。歌声が聞きたかったです。
後姿ですが、皆さんの踊りも素敵で、粘りのあるしっとりした踊りにじ~んとしてしまいました。いつか仕事の隙間に又フラ踊ることが出来るかな??
なんとかさらっとできるようになったかなと思います。これもすべてMOKIHANA先生のおかげだと思います。これからも懲りずに宜しくお願いします。

 そしてこの日曜日はこの前採寸できなかった方のために又矢掛町までドライブしていきました。この辺の道は素敵ですね。。事故起こしそうなくらい見とれてしまいます。大きな端に、きれいな河川敷、そうそうこの前の三宅商店前も通ります。また行きたいなぁ~。真備町あたりの土手を通って、、遠いえば大昔高校のときの憧れの男の子がこの辺に住んでたっけ?早島とどっちが田舎かいいやっこなんてしたりして、、。とても素敵なところです。。今日は一人の採寸でした。先生のお直しの服も3着持って。

なぜか英語の話で盛り上がってしまい、3人でべらべら、、実はH先生はもちろん英語の先生件フラの先生、、そして人形まで作ってる、、少し共通点があるんです。そして今日採寸したAさんは中学の英語の先生。なんと48歳から英語を始めたそうです。私も留学したいなぁ・・なんて思わせました。。そう、そもそも、英語の由来や、いろんな単語のニュアンスやその言葉がどこから来たとか、もう盛り上がってしまって、、。

そういえば、ウクレレしたかったんだっけ?と笑いながら4人(途中で増えた(笑))で、いろんな曲にチャレンジ!月の夜はにみんな悪戦苦闘。。でも最後には引けるようになりました、、、がさびのところは、、、。次回はみんなでひけるようになればいいね。いやいや、、本当に楽しかった、、ご馳走様、、H先生、、お優しい、、私の欲しかった家出のドリュッピーを貸してくださいました。。ハリーポッターのCDも貸してくださり、はい!がんばって聞きます!いつもありがとう、、あったかいアンティーです。。

そうそう、、帰り、約一時間の道のりですか、、。ハワイアンをかけながら、帰るのですが、今日はRobiさんのMakuwaを聞きながら、、。するとね、右のほうにとても大きな虹が、、。しかも帰りずっとついてくるんです。もうわくわくして楽しくて嬉しくて。しかもダブルですよ。。こんなハッピーなことはありません。。スコールのような雨が少し降ったり、。
e0148229_22341646.jpg

きれいに見えませんね。。やっと止めれて取れたのに、、。素敵でしたよ。。


延々と長ったらしいですね。とどめです。
今日は会社に出勤してサンプルの確認意見を書きに行きました。
その帰りにオーダーが出来ていたので取りに行くと、うっんま~かわいらし~。。。

これは今度のイベントの時に柄違いで作ります!!
e0148229_22362169.jpg

うつりも悪いですね~~~何がなんだかわかりませぬ。。さすが私。うふっ。


でですね、、この生地、、
e0148229_2237188.jpg

へへへ、、ハワイのファブリックマートで注文したものなんだけど、知らない間に、もうソウルドアウト、、。
オーダーが入り2枚シャーリングワンピース、、がっかわいい。。。もうこの生地無いぞ。。。

あと一人分ぐらいかしら。。うへ、、パウでも作ろうか。。。私の(笑)


仕事が一段落したら、バック小物のパターンを引いて9月、10月のイベントに備えようと思います!!

がんばろう~~~~!
[PR]
by tebera | 2010-08-09 22:39
<< ドレス製作過程 おまけ&おめでとう!!! >>