<< どうして??? Talking about 「... >>

長く続けていること

皆さんは長く続けていることってありますか?ずっとそれがいやになっても、回りにいやな人がいても、恥ずかしいことしても、人をきずつけても、スランプに陥っても、。言えば切がありませんが、どうでしょうか?


 ちょっと時間が空くとついいろいろ考えるそして行動する悪い癖があります。

それは、、

   ・ネットサーフィンをしてしまうこと。
   ・いらぬ被害妄想をしてしまうこと。
   ・庭弄りをしてしまうこと。
   ・不必要に部屋を模様替えすること。
   ・本屋に長居すること。
   ・花屋に長居すること。
   ・悲しくなること。
   ・自分だけ時間が止まってると思うこと。


今日はまじ一人でゆっくり考えました。左右にたっぷりすることや山積みのはずなのですが。
ちょっとうんちくもはいるので、あしからず。。。

そういえば最近疎遠の人が増えてる。。どうしちゃったんだろう。

だし、やることも長く続いてない。

まず、それが人形。いつもいつも心の端で作りたいと思っていながらてを出せない自分がいます。出せないんで無くやらないんですが。。かわいそうに。
e0148229_2003335.jpg

腐るほど見せてますよね。この状態(笑)作る気もあるし、これ見るとわくわくするけど、まだ出来てない。
悔しい。って気持ちもたくさんです。。

フラ。長く続けれないな。。これも縁が無いのかと自分を責めていたりして。時間をどうにか作ればいいんだけど、心にゆとりが無くこれも無理。コンスタントに毎週やりたい気持ちは山々。。って言うか本当にやりたいんです。大好きだから。でもなぜやらない??なぜ行けない??自問自答。仕事の時間がイレギュラー。それが一番のネックです。どうしたらいいんでしょうね。。。今やらない方がいいってことですかね??

ウクレレ、、これは長いですね。長いだけって感じもしますが、F先生のところで3年は通いましたね。で、今の先生とのサークルを立ち上げて2年目。どんどん人は減ってますが、、(笑)そのうち個人レッスンになったりして(笑)いやそれは悪い。。でもレベルの高い先生だから本当にもったいない。続けたいと思ってます。細く長くになっちゃうかもしれませんが。。。練習もしないといけませんね。。。


衣装の仕事も細く長くやってますね。。そういえば。。でもここではトラブル続き。何でこんなにトラブルんだろうって言うほど人間関係がだめでしたね。陰口を叩かれたり、やった仕事に対してけち付けられたり、ねたみですか??でも信用してた人に言ったことが変なことで伝わりで、こうなったんだと気づき又ショック。それでここでのフラもできなくなったことは本当にいやだった。大先生の踊りや周りの友達は大好きだったのに。。こんなことなら衣装手伝わなかったらよかったさえ思ったほど。でも本当みんなはこの壁越えてるんですよね。私なんかよりけちょんけちょんの人もいるもの。よく涼しい顔しておられると感心です。大切なものを守るために心で泣いて、、、。これって本当は大切なのかもしれないです。だから言った言わない誰のせいでもない。いるのは自分の勇気と自分を信じる気持ちですね。それが少々の壁も乗り越える決め手になるんでしょう。だから苦しいことがあっても逃げなければ結果遠くても自分の思っていた幸せをつかむことが出来るんでしょうね。
逃げてはいけないんです。

パターンのお仕事。もう長いですね。かれこれ卒業してデザイナーで採用と思いきや今はなきガールフレンドのパタンナーとして起用されてからですから、、。3年みっちりシーシェルミニという可愛い子供服を担当させてもらいましたっけ?展示会の日も夜遅くまでがんばった思い出があります。そこから、インディーズのデザイナーをしたり、でも基本はパタンナーとして仕事をしていました。
しかし岡山で仕事を始めて流す仕事が多いのが最近になって痛手になってきたように思います。それも縁あってある会社と契約が出来そうなのですが、パターンを引いて着心地、組み立て、すべてチェックするようになって始めて、、、私!何してたんだろう!見えない形を腺だけで作ってた自分に気づき、情けないやら、、この5~6年何してたんだろ。私は本当にパタンナーに向いてるのかなってうすうす感じるようになってしまいました。3度修正したローライズ。今度は自身ありました。でも、、、。上がってきた形が思った形ではありませんでした。ショックで、採寸する気がうせてしまいました。まだまだ研究しないといけない、このパンツのシルエット。。うん今からでも間に合う。今逃げないで、がんばってみよう。。。今日くじけそうになってた答え自分で出せました。占いでも、ものでもなんでもない、将来を決めるのも、これからを左右するのもすべて自分です。

思い込んだときに逃げるか逃げないか、それだけなんだと気づきました。

いつか、両立できるときが来ることを信じてます。

人形、フラ、ウクレレ、そしてこれから自分で立ち上げていく仕事。


小さなオーダー室、件 教室用の部屋。デザインしてます。いい感じです。自分を信じて進みます♪

お墓参りもしない!!とご先祖様達怒ってるな。。。いつも無関心な悪い人間ですみません。
[PR]
by tebera | 2010-08-15 20:01
<< どうして??? Talking about 「... >>