<< 新色*買い付けしました♪ 赤い財布 >>

勘弁

e0148229_23501222.jpg

猫って、、、、皆さんにとってどう映る?私は絶対家に閉じ込めておいて飼わないといけないから「絶対飼わない」が実は私の信念でした。娘がどんなにカワイイの拾ってきてもいつもうちの子にはなりませんでした。

そんなこんなでしたが、調子もんの私はつい昨年の夏友達の町から猫を連れて帰ってしまいました。
最初は里親を探していました。そのつもりでしたが、、私の弱い信念が、、。最初はノミダニで本当に困って私にもとんでくるし、それでもう痒くって。。。その上かなりの狂暴さで、あんなにちっちゃいのにもうお手上げでした。。しかしおしっこウンチは何とか、、。


病気をする前に去勢と思っていたけど、いきなりの病気。するとマーキング(スプレー)行為が始まってしまいました。でもまだ完治しないので、まだいけてません。しかも病院通いでもう私の貯金もマイナスに、、。去勢なんてするお金もない。。。食事はロイヤルカナンのペーハーコントロール。。。かないません。ネットのポイントの溜まってるところで購入するしか手はありません。

しかし、今日そんなことより大変なことがおきました。

息子の手に思いっきりくらいついたんです。かなりの悲鳴、、、びっくりしてみてみると血だらけ。。。右手かなり深いところまでやられていました。神経まで行ってる恐れがあります。グーやパーが出来ないんです。まったく、、、猫なんて家で閉じ込めて飼うなんて信じられません。いつもへばりつくように窓から外を見ています。家ではすべて自由に行き来してますが、それでもお外にでたい。。。ストレスでしょう。でも、出すわけにも行かないんです。隣近所も団地なので、ふんやおしっこの被害を自治体で訴えかけられています。私が会長のときもそう。私が回覧板作ったんだから。。そんなことはわかってます。迷惑だということ。家も犬がいないときは猫が入っておしっこ、ウンチはもう勘弁して!!って思ってたから。

そんなことより、神経が心配です。がんばってスパイクも高飛び用も用意したのにね。14日の夜連習も楽しみにして本当は今日も練習にサブへ行きたいって言ってました。よりによって。。。本当に腹が立ちました。。純真無垢な猫にそういってもきっと何も伝わらないんのだとわかっているけど、犬と違ってまったく習おうとしない態度が生き物だなって、思ったくらいで。仕方ないといえば仕方ないけど、仕方ないでは終らせれ無い、、、取り返しのつか無いことになったら、大変なことになるとさえ今日は思いました。子供達にはあの子は危険すぎるかもしれません。本当小さい赤ちゃんや幼児が来たら怖くって家に放しておけません。。。

ついさっき、救急から帰ってきました。優しい先生でした。たっぷり薬のついたガーゼで、一日、冷やして欲しいといわれました。後は抗生剤とラックビル。化膿してくる恐れがあるそうです。。。かなり腫れ上がってる、、、かわいそうに、。明日も学校やすませて下さいって言われてしまいました。。まだ6年になって皆勤なのに。。。

e0148229_23503818.jpg

今日は黄色の薬がつくので、厳重にして寝てます。明日仕事どうしよう。。。

e0148229_23485341.jpg


私を見てごろごろ言うのはやめて、、、あんたの顔今日は見たくない、、、、。


猫はちょっともう勘弁です。。。。
[PR]
by tebera | 2010-09-12 23:40 | 我が家の家族
<< 新色*買い付けしました♪ 赤い財布 >>