<< 12・12の永遠のお別れ 知らない間にもう秋 >>

足の甲を鍛える

バナナが1週間前から故障を訴えかけているにもかかわらず病院にも連れて行けず、べっさんの病院にも行けずの毎日を送っている。。。

 最近走れないと、涙ぐむ娘。

昔行っていた整体の先生のところへ行くと、骨盤あたりの3つの骨が固まってるからだろうと、ばらして(?)くれた。その日の練習は好調のよう。。でも問題は右足の甲。

 気になっていたがほって置いた、、、でもきになるので、今日朝遅刻させ病院へ。

いつもの先生で安心した♪


レントゲンを取り、披露骨折でないことを願う。。。


お母さん指が、以上に曲がってるのが気になったが、(笑・・バレーのせい?)親指あたりの骨には何も問題なかった。。。よかった。
2月に大阪で室内大阪城ホールで大会を控えている。

それに対してのプレッシャーがあるんだろう。。。

やはり問題はこの運動量に対して、足の骨の間の筋肉が発達してないってこと。


エクセサイズ。。。しましょうとのこと。


①足の指をパーにして下に落ちているタオルを拾う練習。。。(これって、ものを取るときこの子よくやってるよな。。。??)
②まっすぐはだしで立って、指だけで進む。

③内股になり、小指に力を入れてかかとを上げる。

④外股になり、親指に力を入れてかかとを上げる。


以上。。。少し扁平気味のところは③④で鍛えれるそう。


もう少したんぱく質強化の食事も気をつけなければいけないなと反省。。。

がんばろう・・・
[PR]
by tebera | 2010-12-09 12:00 | ハンナバナナ
<< 12・12の永遠のお別れ 知らない間にもう秋 >>