<< メンテナンス 八朔なににする? >>

卒業準備

e0148229_11332457.jpg

塾の3年生は一生懸命これからのことを考えています。3年生になってしかもこの時期になってやっと、真剣に考えてる(笑)進路もこれでいいのかと念を押しても、まだよくわからなかったのでしょう。今になって焦ってるところを見ると、学校ではもっと言ってあげないのかと不安になってしまった。当然息子もこの中学。スリッパで授業を受けるのも気に入らない。冬に暖房器具も入れてやらないのも気に入らない。進路指導は2年せめて2年からもっと気持ちを入れてやって欲しい。もちろん、ここから夢をみんなもってというのは難しい話だと思う、、が、やはり今は将来と続いてる道のり。ここをおろそかにしてては小さな後悔はつき物ではないかと思う。私も偉そうにはいえないけれど、少しでもどうしたらいいのか将来を夢見るわくわく感を伝えていって上げれたら嬉しい。
Rくんには大きな大きなお弁当と、受験後にホット一息、イチゴの紅茶とりんごの紅茶。
Hちゃんには今夢中になっている韓国語の教本と、大好きなアイドルのメモ帳(買うの恥ずかしかった(笑))

それぞれ、自分の未来を信じて生きて行って欲しい。。
[PR]
by tebera | 2011-01-30 11:23
<< メンテナンス 八朔なににする? >>