人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緊急 拡散願います  被災状況... Wahine Holo Lio... >>

何もない幸せ

今すご~く、何もない何も起こらない幸せをすごく噛み締めています。

少し心も冷静になってきたので日記を書こう。
年末の火事、いまだに信じられません。引き戻せるならあの時に、、。あの瞬間を変えてしまいたい。


よく考えると、今この瞬間にも何かが起こっている。でも私たち家族には何も起こらない、奇跡なのかもしれない。

神戸に朝早くに出て夜遅くに帰ったとき眠くて眠くてうつらうつらしても何も起こらない。
いらいらして家をでてスピードを出してたときもあった、、でも何も起こらなかった。
今まで奇跡のように感じるすべてのことに。不思議だなぁ。。。。


飛行機に乗っても何も起こらない。子供達だけでカナダに行かせても何もなかった。

バナナの修学旅行のとき、ニュージーランドで何も起こらなかった。

何も起こらない。これは奇跡なのか、守られてるのか。。。
ここ2週間ほどこればかり考える。


実は私の誕生日の1日前の17日、事故を起こしてしまった。いつも通る道。見通しがいいけど停止線。
いつも気をつける道。いつも何も起こらない道。


いつも気をつけて止るところも止らず、左からの車に気つかず、、。
気がついたら、田んぼの中で横転していました。


コビッチが生まれて少しして買った愛車のジーノのコロちゃん(バナナ命名)本当にお気に入りでした。
何もない幸せ_e0148229_21371842.jpg

マウイでコロちゃんに御土産のホヌのシール。とても似合ってたよ。

そんなコロちゃん。まだまだ大事に乗ってあげようと思ってた矢先。

でも実は少し浮気をし始めていました。昔から大好きなゴルフに乗りたいって思う気持ち。そろそろ仕事もがんばってるし、乗り換えようかななんても思ってました。
何もない幸せ_e0148229_21391829.jpg


でももう売られてないこの型のコロちゃんがいとおしく。。。でもとうとうこんなひどい形で、お別れしないといけなくなりました。。。ディーラーのとこに置かれてるコロちゃん。2回目の面談に行ってきました。思ってたより忘れ物が多くて、、。中に入ると、10年間の思い出が。。。

何もない幸せ_e0148229_21411042.jpg

ベビーシートが乗ってあったっけ?最初は。テリーやベニーもここに座ってたっけ。。

何もない幸せ_e0148229_2142323.jpg

汚れちゃってるけど、いちばん落ち着く運転席。。。辛い時、少しドライブしたっけ。。いっぱい好きな曲かけながらいろんなとこ一緒に行ったな。直せるものなら直そうかと。。。。

何もない幸せ_e0148229_21432727.jpg


そんなコロちゃん。無理だ。。ごめんね。。もう直らないぐらいの金額でした。。

最後にこんな姿のままに、綺麗に洗車してあげてればよかった。。
何もない幸せ_e0148229_2144568.jpg

パンクしてました。。。

何もない幸せ_e0148229_2149088.jpg


事故、、車に乗っていて四六時中気を張っていないといけない、どこに事故にあう落とし穴があるかわからない。

本当に今まで何もなかった、何も起こらなかった自分の方が怖いかも。
しっかりこのことは覚えておこうと思ってます。

少々、まだトラウマです。。。左が怖くって、、。
by tebera | 2011-02-28 21:52
<< 緊急 拡散願います  被災状況... Wahine Holo Lio... >>