<< チャリティーガレージセール(転記) 要らない(ある方には必要です)... >>

ことの最適化

とある、メルマガのスピリチュアル診断、、、

*****************
あなたの人生は、最適化されていますか?

最適化、であって、最大化、ではありません。
人生は、規模の競争でも、スピード競争でもありません。

自分に合った「最適化」をすると、かえって幸せは近づきます。
では、人生の最適化って、なんでしょうか?


最適化とは、あなたに合った人生の構築です。

周りが押しつけたことや、一時的にもてはやされることではなく、

「あなたが本当にやりたいこと」

を実現する生き方の実現です。

あなたの人生は、あなたの本当の声を実現していますか?


最適化とは、最大化ではありません。自分にあわないことを、
お金の為に無理してストレスを貯めることではありません


我慢が人生と思っていませんか?


幸せに売り上げあげられるとしたら、
人生で何をしたいですか?

もし、今それが見えないとしたら、ちょっと見失っているだけかも
知れません。

私達が生まれてきたのには理由があります。そして、一人一人が
使命を持っています。ただ、ちょっと忘れてしまっただけ。

今こそ、本当の自分を思い出して、表現する時代です。
世界でたった一人の自分を、自分サイズで表現する幸せな人生、
それが、人生の最適化です。


豊かさの最適化とは?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
私達は、本質的に、豊かさを求めています。では、豊かさはどうやって
得られるのでしょうか?

一つ気づいたことがあります。

それは、豊かさは、あくまで、個人が世界に提供した喜びの、見返りでしか
ないと言うこと。

豊かさを得るには、喜びを提供する必要があるのです。


問題を解決してあげるのも、喜びの提供です。

世の中を便利にするのも、喜びを届けています。

欲しいもの、欲しい答えを提供するのも、喜びを与えています。


あなたは、どんな喜びを世界に届けていますか?


喜びを届けるには、まずはあなたがハッピーでなくては
なりません。喜びを届けるために、歯を食いしばって、自分の人生を
犠牲にしたり、家族を犠牲にするのは、これまでの生き方。

自分がハッピーになることが、周りをハッピーにする近道です。

最大化を目指して規模だけを追うと、ストレスだけが溜まります。
ストレスをためてハッピーにはなれません。

人生を生活の為に苦しむのはやめて、幸せに喜びを提供する
方法を生きてみませんか?




***************


こういうことはきっとみんなに当てはまることであって、広告に過ぎないとも思う。

けど今の自分を取り巻く環境で

あなたの人生は、あなたの本当の声を実現していますか?

いいえ、、と答えるしかない。

我慢が人生と思っていませんか?

はい思ってますと答える。


周りが押しつけたことや、一時的にもてはやされることではなく、「あなたが本当にやりたいこと」
を実現する生き方の実現です。


まったく今の自分そのまま。私の周りの余分な肉をそぎ落とさないといけない。私はまったく豊かな心ではない。ここ何年も。人をハッピーになって出来ない。それは自分がハッピーではないということ。
だから子供達もハッピーではないんだろうと思う。兄弟とても仲が悪い。

今日もやっとゆっくりみんなでと思えば大喧嘩が始まる。人生お金ではないけれど、お金がないと生きてはいけない。そう思ってここまで忙しくなるまで仕事も増やしたのだと思う。

休みが取れない。。最近花粉症でどんどん老け込んでいく自分がいる。
白髪も本当に増えた。。。いろんなことに少し疲れた自分が今日ここにいる。。。



もう少し兄弟仲よくやって欲しいな。。。そんな子供達を見るのがつらい。

でも忙しさは止められない。でもここに書かれてるようにいつかはうまく最適化できるようになるのだろうか?



私にあった人生の構築出来るといいな。
[PR]
by tebera | 2011-03-25 22:30
<< チャリティーガレージセール(転記) 要らない(ある方には必要です)... >>