<< ちょっぴりだけお手伝い願えます... 黒ラブちゃんファンのかた~♪ >>

記録会

明日は久しぶりの記録会。しかし、娘は2日前に自転車で転ぶし、息子は足の付け根を傷めてる。。。
ベストが出ないだろうけど、楽しんでいって来て下さい。。楽しむこと、、長く続けるためには本当に緩んで楽しい試合にすること。。陸上はいつまでも楽しめるスポーツ。。そういえば近所の歯医者の先生も今短距離練習してるんです。。凄い。
週末はある程度仕事をかたずけて子供達の応援ですね。私もがんばろう。。。
e0148229_21432323.jpg

自分が助けたかったら自分で助ける、、これが本当のところなんですよね。。。。でもみんなで協力できるってことはすばらしい。先日の黒ラブちゃん、お友達にお願いしたら、すんなり、預かってくれる方がいて、一時はどうなるかと思いましたが、何とか一命は取り留めました。。。
  しかし、、、なんだかいろんな思いで複雑です。
e0148229_2146850.jpg

皆さん保健所の期限を見てどうしてもいられなくなってすごくがんばっておられてです。自分の事、自分のお金、時間、それを使って小さな命を見て見ぬふりできずに手を差し伸べる。。これを飼ったからこの子はいらないという人もいます。その要らなくなった子を簡単に手放すんです。その裏に預かった人は生涯責任を大事にしないといけない、もちろん。託された人は大変な思いをして、鳥であれ、ねずみであれ、猫であれ、亀であれ、ペットとして飼ったのならその時点で何年も何年も、大切に過ごさせてやる義務があるのです。それ本当わかってるのかな??わかって飼うのかな??覚悟しないと放棄は出来ません。それは昔親、おじいちゃんにも近所のお姉ちゃんにも教えてもらったような気がします。だから、ひとつの命を私たちが預かるのはそれ相当、本当に本当に大変なことなのです。簡単に飼って簡単に捨てる人もいれば、見えないところで必死になって、自分の時間も売って、放り出された命を救う人がいることを忘れてはいけません。並大抵のことではないと思います。。
e0148229_21524369.jpg

こんなこと言ったってもう減るわけでもないこの事実。命の軽率な売買はもうやめにしませんか?

私も今回この預かりの子「ふうちゃん」を通していろんな方に知り合えました。だし、いろいろ学びました。
もちろん子供達はそれを強く感じてるでしょう。1人でも多くの子供達に知ってもらって、命の軽率な売買のない社会を子供達が作り上げてくれたら。私は無力です。目に映ればほって置けません。ある意味大人の考えをもった人なら、馬鹿じゃない??また保護してる。って、、近所の人にもまた??あんたんち動物園じゃなぁ~なんてちくって言われます。今回も言われました。それが大人の発言とは思ってませんが、、。仕事でもそうですが、出来ないと決めてかかる前に、まずは隙間を見つけたいです。出来ないでなくどうしたら出来るだろうかと。

きりがないことです。私が出来ること、手を差し伸べれる範囲のことはやっていくことはこれからも変わりません。そのことで、誰か助けてくださいって言い方は出来るだけしたくないから。。自分が出来る隙間分だけやれる事はやって行きたいなと思います。

でもそれにあたって、、、今回特に支えになってくれたり、様子を伺いに来てくれたり、ジャーキー持ってきてくれたり、遊んでやってくれたり、一緒に預かりの人を探してくれた友達に感謝します。私もその分いつかは恩返しが出来れば、、と思います。
e0148229_22439.jpg

私の思いでてんてこまいにさせてしまいすみません。メール攻撃もすみません。でも本当にありがとう。。。
誰か助けて、誰かやって、。。見つかった~あ~よかった。。。で終らせれない。出来ることはやろう。かわいそうと思うなら勇気を持って助けよう。
当分私もこのクセ??はなおりそうもありませんが、、ご迷惑をおかけします。


本題からかけ離れ、、さあ、明日のゼッケンを作ります!!久しぶりで力が入ります。楽しもう!
[PR]
by tebera | 2011-04-15 22:16
<< ちょっぴりだけお手伝い願えます... 黒ラブちゃんファンのかた~♪ >>