人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 迷子札 新しいお客様(マリー) >>

さあ、どんどんすてきなペットをお店で買いましょう!!!

すてきなペットのご紹介です。

すばらしいですよ。これからペットを買おう!って思ってる方に朗報!

って、実は今日はって、いつもだけど動物たちのことではもう脳みそのボルケーノが噴火しまくってます。
今日本ではペットショップに動物が必ずいます。私の小さい頃はまったくいなかった。。そしてアメリカではペットショップとは、フードを売ってたりおもちゃやグッヅだけ。そういえばカナダもそうでした。

お馬鹿な日本ではとにかく売れてもうかることしか考えれない。そんな人ばかりでないとは思うけど。

今ですね。倉敷に1頭のカフェオーレ色した綺麗なチワワが入ってます。そのこが子の子。
さあ、どんどんすてきなペットをお店で買いましょう!!!_e0148229_19515136.jpg

あなたどう思います??ペットショップでこんな子をみることがあると思います。ついウインドウで可愛くって
「この子とは運命の出会い」とか、、「目があって離れなかったから」とかバカな妄想の挙句、、定員が「抱っこしてみますか??」(って、一昔前は菌が付くとかで出さんかったやん。。)ととどめを刺す。

してうん十万円の子をサインして箱に入れてもらいお家へ。。でも帰ったらうんちをするししっこもする。
電話で、「うんちをするんですけど、、」とか、訳のわからん電話してくる飼い主もいるそう。

動物愛護でお渡しするときの用心深さ、そしてその後のケアーを考えると、お金をもらっておいてそりゃないじゃろ。いっそ犬猫ちゃんにも保証書をつけるか?

実はこのチワワ、聞いたところ捨て犬らしい。






ばっかもん!!!

マイミクさんが書いてくれた「こんなはずじゃあなかった」という題名の衝動買い???この子の経緯は知らんが。でも大体がそうでないか?今保護されてる岡山保健所のトイプードル。家で預かってるマルコムエックス(?)。倉敷ではシーズーも入ってるな??これは迷子か??


夢のようなペットショップ。あんた、この子らどうすんの??お金も何もあったものじゃない。今更な話だけど。




そんな中、下にも書いてるパブリックコメント。これなかなか難しい。私もまとまらず頭を痛めてる。。そんな中、ありがたいお話。。マイミクさんが文句を考えてくれるそうだ。私を信じて名前、連絡先を貸してくださいませんか?

*****
お願いします!動物愛護法改正 パブリックコメント募集中!議題:【業者の規制について】 環境省が国民の声をきいています。(27日まで) 自分で送信できないかたは、住所とお名前をおしえてください。リリ経由でお伝えください。(メールなに何なりください!)皆さんお力をください。
*****

絶対秘密は厳守します。ご自分でかけるという方は是非是非一文でもいいからご協力ください。リリコの一生のお願いです。(ここで使うか??)


そう、、朗報といえば。。。。


さあ、どんどんすてきなペットをお店で買いましょう!!!_e0148229_20496.jpg


まずはゴールデンレトリバー(笑)
このこすごいのよ~~~。英語でコマンドすると聞くのよ~~。。一石二鳥だわ~~~!!うんこし無いのよ~~!!しっこも。餌も使いましできるのよ~~!!散歩も行かんで良いのよ。たぶんたまには虫干しが必要よ。こんなパーフェクトなペットいないわよ。あなた。



こんなのいるのよ。
さあ、どんどんすてきなペットをお店で買いましょう!!!_e0148229_2064789.jpg

小型犬ならシーズーやチワワ
さあ、どんどんすてきなペットをお店で買いましょう!!!_e0148229_20131945.jpg


この子達もおしっこしないの。どう、、これからペットショップでなくセガで買ってみない??

あっ猫もいるの。
さあ、どんどんすてきなペットをお店で買いましょう!!!_e0148229_2075334.jpg


マーキングもしないらしいわよ。歩かないらしい。すごいでしょ~~~♪

さあ!!これからペットはロボットの時代。。後悔は無いはずよ。
動画を見せたいわ。。。
by tebera | 2011-08-12 20:13 | 動物愛護・迷子・犬
<< 迷子札 新しいお客様(マリー) >>