人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アンキーの今日♪ アンキース君玄関デビュー♪ >>

今日という日

今日もいろいろありました。本当に最後は引き取ろうかと思ってたテリアミックス君いろいろ不都合をやらかしてしまい、とうとう、月曜日処分になりそうです・・。こういう時どうすれば良いの?こころが痛すぎる。家ももう手一杯・・。これがやはり彼の運命だったの?見なきゃ良かった・・。見ておいてきたこのこと、いろいろいたけれどずっと頭から離れない・・。職員さんもつらいと思う・・。一番近くにいる方々だから・・。優しくわんちゃんと向き合ってくださってる様子も見れたし、なんてつらい仕事なんだろうと思うと。彼ら、彼女らも好きでこういうことをしていないと思う。

だから無理なペットを飼うのを本当にやめて欲しい。可愛いからと次々にペットショッツプで・・。柴犬ちゃんだって、きっと昔はかわいい子犬だったんだろ・・。柴犬が飼いたいとかいって、ペットショップまたはブリーダーで買ってきたのでしょう。

・・子供を産ませる。たしかに家だって、認識の無いころはてっさんやべっさんの子がいたらなあlとか思ったことは確かです。でも最低5匹は産むと思います。それ全部の幸せを確保できますか??

個人でそうやって考えておられる方、きっと悪気も何も無いと思います。だし悪い人でもないと思います。ただその認識が無いだけ。純血が生まれたら、ペットショップへ売ればいいわ。って変な勘違いしてませんか?

ブリーダーで無い方もそれをしています。私自身よくわからなくなってきました。
檻に入れられた野犬の子・・。オレが、私が何をした・自然で暮して何が悪い・・。

もう犬達は自然の地で自然に暮せないのでしょうか?ペットで無いと生きてはいけないんでしょうか?


こんな悲しい世の中なんですね。自然ってなんでしょうか?もう自然でなくすべてが人工になってるのではないでしょうか?この日本に自然なんて無いのでは無いでしょうか?

日の光を浴びた子達の生き生きとした顔・・忘れられません。こういう思いをさせるべきでしょうか?あなたも外に出たらそんな悪いことはしない?お願いだからいい子にしてて欲しかった。私自身やはりどうしたら良いのかわかりません。本当にわかりません。



勇気の無い私を許してな。ごめんな・・・。

今日という日_e0148229_2350484.jpg

こんなん一緒に見たかったなぁ・・・。バカなめっちゃバカな日記よなぁ。。。涙か出てくる・・。


ほんまごめん。。
by tebera | 2012-02-03 23:51 | 動物愛護・迷子・犬
<< アンキーの今日♪ アンキース君玄関デビュー♪ >>