人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フードとご支援 テリアミックス☆ベラとロン >>

さようならうさぎのムーちゃん

大事な家族をないがしろにしてしまいました。
いつも残り物のお野菜をムシャムシャ。庭のクローバーをムシャムシャしてくれた。お庭のお友達ムーちゃんが天国に行きました。

最悪の日でした。搬入の日。この日は夕方の英語もお休みにしていたので犬たちの世話もせず帰宅。

あれれ、、次から次へと生徒さん?(^_^;)お伝え仕方がまずかったようです。
家にいれて置くはずのアン君は外につないでおくと鎖を外して脱走、、そして大変な事態。
やっておかないといけなかった小雪の場所。思わぬレッスンで、、。

小雪を外へ出してくれた娘だけれど、そのままムーちゃんの小屋へ突入したよう、、。
小雪が100パーセント悪いわけでは無いのですが、ムーちゃんを殺してしまいました。
犬にはもう慣れ大丈夫だったのですが、異常にうさぎ、猫に突っかかっていて外ではウサギに近寄らないようにつないでいました。

実はまたですが、何処からかパフゥが我慢ならず一週間前に出て行き帰ってこなくなりました。

先週から私自身、精神的に一杯一杯でうちの環境が悪いのもわかっています。
多頭のところでは小雪はこれ以上無理です。

小雪の顔をみるとうさぎのムーちゃん、パフウを思い出して辛くてたまりません。

里親さんが早く決まれば良かったのですが、なかなか他からは声がかかりません。
この子だけ飼えば、問題はないと思います。アン君、ポルカ以外は全く問題ありません。
もぐたんのゆうことをよく聞きます。


保護をすることに一週間前からもう自信が無くなりました。
単頭で飼ってくださる方、至急里親募集しています。

・小雪メスフレンチブルドック
・雑種もぐたん
・雑種ポッキー
・雑種ヒークン(アカラスあり・そのため去勢未)
・雑種ポルカ(さわれません)




にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。

********************************************

親希望の方こちらのアンケートへ記入して御連絡くださいますようお願いします。

********************************************
もぐたん(仮名)】
さようならうさぎのムーちゃん_e0148229_18502038.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 主婦好みのMGです!性格はお墨付き。ますます柴犬に似てきています。
お家で一緒に生活できる方。とても愛くるしい子です。静かに見守ってくださる方。去勢済みです。








ひーくん(仮名)】
さようならうさぎのムーちゃん_e0148229_20182163.jpg

・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)
 ひーくん、アカラスがありました。少し辛抱強く向き合ってくださる方。とりあえず今は完治の方へ向かっています完治しました。子供達にはいい子にしています。お子さんがいる家庭がいいかと。優しくおっとりのひーくんです。

11/01 アカラス再発ぅ〜…>_<…








ポルカ(仮名)】
さようならうさぎのムーちゃん_e0148229_2020781.jpg

・男の子
・1歳(24年度9月生まれ)

頑固者ですね。最近は夜餌を手からやっています。距離が縮まった気がします。
でもたくさんの方に応援してもらっているポルカです。気長にお庭フリーで飼ってくださる方。性格はどの犬にも優しくいい子です。さわれんですが、、汗σ^_^;ポルカよぅ。穏やかで優しいです。









ポッキー(仮名)】

さようならうさぎのムーちゃん_e0148229_1454138.jpg
・男の子
・1歳(24年度10月生まれ)

譲渡に出していましたが、幾度かの脱走のため飼育困難とみなし(譲渡条件に記載)保護しています。
散歩は大きいにもかかわらず、引きも無くアイコンタクトを取れるとても賢いいい子です。犬の飼育経験者で、たくさん遊んで上げれる環境の方、お散歩も定期にしてくださる方にと思っております。優しいいい子です。





ベラ
・女の子
・九ヶ月
さようならうさぎのムーちゃん_e0148229_2236537.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。



ロン
・男の子
・四ヶ月
さようならうさぎのムーちゃん_e0148229_22383026.jpg

多頭飼育放棄の四頭のうちの一頭。かなりの怖がり。心を癒してくださる優しい方へ。
ベラ姉ちゃんが死ぬほど好き。


*******************************************

【迷子情報です。ご協力お願いします】
さようならうさぎのムーちゃん_e0148229_1149416.jpg

チャコちゃんの私の記事
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
奈良県(京都府) 黒柴犬 メス を探しています
5/20(月)朝7:20 奈良市法華寺町の自宅にて、玄関が開いた隙に脱走。黒柴犬メス5歳。脱走時は首輪・胴輪なし。京都方面に向かって北上してる感じらしいです。チャコを見かけた!似ている子を見た!という情報をお持ちの方は是非ご連絡下さい。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


《譲渡に関してお約束事があります。》
・譲渡確定しましたら速やかに狂犬病接種、登録を完了してください。
・終生必ず家族として大事に育ててくださる方のみに譲渡いたします。
・医療行為、フィラリア予防、ワクチン、狂犬病は最低必ず行ってください。
・避妊去勢は必須条件となります。
・室内・お庭フリー飼いでお願いしています。
・中型犬以上になるのでお散歩は毎日出来る環境でお願いします。
・これからの保護活動のため医療費の負担をお願いしています。ご了承ください。
・60歳以上の方の単独での飼育はお断りすることもあります。
・フィラリア予防に責任を持てない方、以前の犬もフィラリア予防ができない場合は
お断りすることもあります。

わんちゃんのその後を
近況報告をしてくださると嬉しいです。
by tebera | 2013-11-22 23:29 | 家のペット達
<< フードとご支援 テリアミックス☆ベラとロン >>