人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< コユのリハビリ シーザーミランから学ぶこと >>

エデンの巻

年末からうちの子を二頭と一羽亡くし、活動にも力が入らず思い出すたびに寒気と、悲しみと後悔の思いに襲われて辛いのと悲しいのとどうしたらいいのかわからない思いが駆け回っていました。


そんな時にお正月一年前に命の繋がったブレーブに会えたこと。家族も嬉しそうにブレーブと幸せに暮らしていること。
そして、お年賀でジェイドの娘さんたちと楽しそうに暮らしている様子、メールで埼玉へ行った、エデンの大きくなってアカラスもほとんど完治した元気になっている姿。
エデンの巻_e0148229_848338.jpg
「エデンだよぉ」
エデンの巻_e0148229_8485518.jpg
(あれ?マジひーくんたちの兄弟??)

あんなにシャイだったデカチワワのロイからのお年賀。
可愛い可愛いティモンからのご家族様が力をもらっているというお言葉。

命がつながり、そして大事にしてもらい、人にも力を与えているんだと心に暖かいものを感じました。
救われました。現状を今まだ私は受け入れられていません。考えたくないし、写真も飾れない。認めたくないし。足もとを走り抜けるあの子のことを考えるたびに胸が押さえつけられ鼻がツーンときてしまいます。だって、あの子はまだ生きれる子だったから。まだまだ。

それは自分の中で横においている状態。飲み込めないし、受け入れれないし、考えれないし。

だけど命がつながった子達の朗報を聞くことで、気が紛れているところがありました。

徳島に行ったもぐの妹ちゃんはそれはそれは可愛い子をありがとう!!と喜んでくださっています。
可愛くなったとおっしゃられ大事に手塩をかけて育ててくださっています。

ポッキーも、もう少し様子見ですが、娘さんもワンちゃんに囲まれ幸せ〜!と言ってくれていることが嬉しくてしょうがありません。
エデンの巻_e0148229_8521062.jpg
「ちょっといたずらしたんだぁ〜。」
いきなり少し困らせてすみませんでしたm(_ _)mでも健康診断も受けてくださり、元気いっぱいで、先生にも賢い子やなぁとか、ハンサムやとかってもらったそうです。ブレーブだってかっこいいもんねぇ。(*^_^*)

皆様今年も保護犬だった子達と共に幸せに過ごせますように。買うという常識になってしまった今、このたちに目を向けてくださったことに大変感謝しております。倉敷発!可愛いわんちゃん達。

一人でも多くの人が自分の家族を大事にできますように。そして迷子、放置、そして放棄のない世界になりますように。


(緊急です…)年末に放棄された海苔巻きくんです。お預かり・里親様募集中です。
エデンの巻_e0148229_904622.jpg

by tebera | 2014-01-07 08:50 | 祝☆卒業ワンコ達
<< コユのリハビリ シーザーミランから学ぶこと >>