人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ロン(改めオリオン君)☆正式譲渡へ 抱え込むという事 >>

愛するランディへ

月が変わって、今日ようやく母にランディのことを打ち明けました。家族中ランディは大事にしており、田舎の両親も可愛がっていました。
やっと話せました。母も年末からそのことを口に出さず、私も正直に話せず。涙をして話し合いました。父親も涙ぐんでくれて、よくなるよくなると言ってくれてたそうです。もうその時はいませんでしたが。

どう言っても命は戻ってきません。急すぎる死。

もちろん写真アップはできません。

今日もランディのような紫と白の可愛いパンジーを二つ買いました。お墓に植えます。お外は寒いだろうに。心はお家へお入りね。

愛するランディへ_e0148229_15551771.jpg

テリー、アン君、マルも何と無くさみしそう。

昨日からコユをボランティア友達に託しています。コユがいけないわけではない。空気が違いすぎて、かなりの緊張が走る。おやつの時間がなくなった。喧嘩が始まるから。私たちの食事にも気をつけていた。喧嘩が始まるから。カリカリピーンと、張り詰めた中、緊張感のある日々だった。

コユもそうだろう。たくさんいる中どうしたらいいかわからない。シドロモドロで、自分でご飯を食べていても、他の犬の所へ食ってかかる。コユの幸せもあったものではない。一人で、悠々暮らしたいのに。

この数ヶ月色んなことを勉強させてもらった。命と引き換えに勉強とは許せないことですが、。

シェアー文章を見れないのも前も書いたけれどほっておけなくなるから。多分、色んな役目があるけれど、力を出してシェアーする前に預かって見て欲しい。ああ助かった、良かった。じゃあ次。じゃあなく、預かるところがなければそれほど真剣なら何処かを借りてでもまず預かって見て欲しい。

預かれるけれどそのあとのリハビリ、里親さがし、それも良い方ばかりではない。いろんなことがある。遠方なら連れていかないといけない。不思議な譲渡希望のメールもくる。名前がなかったり、ギャル語だったり。譲渡会にも連れていかなければならない。チラシを作ったり、近所に聞いて回ったり、その後に山ほどすることがある。譲渡後も必ず確認も必要です。

1年前のああ〜助かったーっていう犬達まだうちに三頭います。期限が無ければもうほって置かれます。寂しいことに。だけど、期限期限で後回し、拾ってきた子犬の世話と里親探しでうちの子は後回しされてきた。挙句うちで飼ってあげた方がいんでは?なんて言われたこともある。私は何なんだろう。

緊急の子がたくさんいる。でも実はうちも緊迫して預かっている。近所の目を気にしながら、声を出さないようにうちにいれて。緊急を引き取って、緊急でなくなる時、誰も見なくなり新しい緊急へと目が向けられる。

これらは私からの愚痴です。

なので、緊急を手にした保護を良く考えるべきだと思います。私だけでは無く、今保護されてる人たちがあかないと絶対保護できない。それを忘れてはいけない。

やはり何が必要って。避妊去勢でしょう!!!!

犬、愛玩動物なんて国が売ったり買ったりするのを許すのが悪いんでしょう。
アニマルポリスをいち早く各都道府県に設置するべきであり、老人に子犬を買う事を子供や孫が止めるべきでしょう!!違いますか?放棄の理由これ多しです。


本題かなりそれた(; ̄ェ ̄)少しだけ頭にきていますから。目、腫れてますから。

とにかくまずは母に報告やっとできました。家族中、涙の嵐です。こんなはずではなかったのに。
by tebera | 2014-01-12 16:19 | 家のペット達
<< ロン(改めオリオン君)☆正式譲渡へ 抱え込むという事 >>