<< 今日のコユ☆11日目そして保護... 今日のコユ☆9日目 >>

今日のコユ☆10日目そして息子の受験

本日のコユ

昨夜のうちに下痢

今朝だいぶドロドロ下痢^_^;

2/05(息子の私立入試)
8:00AM
ニューロアクト1ml
プレトニロゾン一日二錠

お薬が今日までなので先生にお電話してお薬のみ処方していただきました。
e0148229_1413095.jpg

ニューロアクトは栄養補助食品なんだな。これは一瓶。
下痢止めも処方してくださいました。

サンプルのカンズメをくださり、今晩食べようね。
今日は倉敷保健所と議員さんとの動物愛護についてのお話をしに行きました。

10:00-12:00
倉敷保健所会議室301号室にて

いつ考えても倉敷は温かく感じます。犬猫についての一日の動きや色々教えてくださいました。
お互いが上手に協力できる体制であるためには私達もきちんとしてやっていかないといけないし前進しなければいけないと思います。いつか行政と共に譲渡会・しつけや、食べ物のイベントができたらね。ワンコふれあいデーのような啓蒙につながる楽しいイベント。

予算のことも出ていて行政にて去勢避妊ができるようにという話がありました。地域猫とかには行政との協力体制でできるのが本当は望ましいことですよね。地域のことですから。

飼い犬に関してこれから里親様になられる方に委ねるものいいのかと私は思います。私たちの思いはこれから不幸なことを増やさないことであって多分強制ではないのでしょう。これは一人一人がモラルある行動ができると言う前提での話ですが、、。里親となり、責任を持つということで避妊去勢費用を頂いています。犬を飼う事は安くない。それぞれお金もかかってくるということです。その重みもわかってもらうために里親様にやっていただくのが好ましいと思っています。

Ed君のお母さんになってくださったF様。今は倉敷保健所の可愛いAnnちゃんの保護主となって頂きました(*^^*)今日久しぶりにお会いでき光栄ですのにヒークンにはオメガダームだけかと思っていたら小さなポチ袋(T_T)寄付をして頂きました。Annちゃんの保護主となられたばかりなのに申し訳ないですm(__)m月末にまたご報告します。最低限のワンコ達へ使わせて頂きます。感謝してなりません。
e0148229_14131678.jpg
じーんと来てます(;_;)

コユさん、帰宅後きょろんと私の方を見ていました。
ご褒美に小さめの鳥の皮をあげました。
e0148229_14143589.jpg
あまり硬いとひびくので小さいのを一つ(*^_^*)美味しいって❤


ウンチが固まりますように。ふふ。コユさん退屈だって。
e0148229_14155621.jpg
「何や、、写真だけか。出してくれんのか、、、ぶーーーーー。」


あかんで〜!

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログへ
にほんブログ村ポチッと応援、宜しくお願いします。
[PR]
by tebera | 2014-02-05 14:16 | ☆小雪の居候日記☆
<< 今日のコユ☆11日目そして保護... 今日のコユ☆9日目 >>