<< 6月☆支出・ご支援 とらららら☆ >>

人生は運命か

色々説がある中、最近よく考えることがある。昔知り合いの住宅会社さんのところで、守護霊の見える人とあったことがある。あまり信用はないのだけれど、最近になってふと思いだすことがある。

その方はその時の私に3人ほどの守護霊が見えるといった。
前もどこかで書いたけれど、インドのお坊さん、中国の陶芸家、日本の芸者さん。

意識はなかったけどこの時ボラも始めてたかな?まだか。でも人形作りも山場で頑張ってたし、釜を持って焼いていた。ウクレレも習いに行っていたし、フラも楽しくやっていた。

そうみると、その時その時の守護霊さんがあとを押してくれていたのかな?


、、今、私の中に作る気持もないし、縫うことも手が全く進まない。作るもの、絵を書くこと、大好きだったことが全く響かない。フラも、ウクレレも、人形も。全く手をつけたいとも思わない。

ただ毎日ワンコのお世話とレッスンと、商品企画ともくもくと過ごしている。


子供ができることで、課せられた課題を勉強させてもらったりするってことも聞いたことがある。娘とはかなり縁があり、母親のような存在らしい。反対に色々心の支えになっていたり、娘にはぶれない心に何度か助けられた気がする。大事な存在だと思う。それも私への縁だったのかな。私にないものを教えてくれてる気がします。

子供さんがおられない方はそれを悟られているとよく聞きます。また他の役割があると聞きます。

今自分はどこへ向かわなければいけないのか、今一度何かあったとしてもぶれのない強い心を持たなければいけません。

ただ私に万が一何かあった場合、残ったこのうちのワンコたちを何とかしなければいけません。
現在八頭。うちのテリーは母宅にお願いしようと思いま。これは絶対。多分アンくんもお願いすると思います。早めに言っておこう。

トラちゃんは誰でも大丈夫ですが、これ以上辛い思いをさせたくありません。里親さんとして最後まで看取ってくださる方にお願いしたい。いい子なので。

マルチーズの丸。マルチーズの中でも可愛いお顔だち。元気で自我が強くマーキング王ですが、それでも愛してくださる方だね。

コユも一頭なら問題ないです。コユはとてもいい子になりました。

問題はもぐたん、ヒークン、ポルカ。

ひーくんの性格は多分譲渡は大丈夫。ただアカラスにご理解のある方。それ以外は何も問題無い子です。甘えん坊。

ポルカね、、。庭を貸してくださるなら離してくださればあまり手がかからない子です。触れませんが、、。


難しいかな。でも万が一の時のため。来年は真言宗のすごい方に、私は隠居すると言われています。
動けなくなるのかな?できる時に頑張っておかないと。
イベント、、成功しますように。もぐたん、ひーくん、ポルカも一応エントリーします。




*********************************************
一弾☆犬、大好き!〜「ずっと一緒を」助けたい〜

犬大好き!〜「ずっと一緒を」助けたい〜♥2014年に6月21,22日 10:00-17:00(両日)

場所:ボルツァーノ のカフェとパンと小さなドッグラン- Bolzano Bakery
岡山県岡山市中区東川原267-2 Okayama-shi, Okayama, Japan
お問い合わせメールアドレス :humuhumu18_g.r_dolls@s2.dion.ne.jp (ササオカ)

♥駐車場20台(乗り合わせだとたすかります。)

 まだまだ足りない保護する場所、医療費、食品、レスキューされる人たちの生活もかかっています。
できること、楽しめ、一人でも賛同してくださるイベントをと可愛い一点もの、ハンドメイド、作家さん達とコラボして素敵な二日間を過ごしてみようと思いました。各レスキュー隊の方々が、ワンコや猫ちゃんにとって使いやすいものは何かという、多分スペシャリストさんばかりだと思います。フード選びや、しつけの悩み、それにも長けていると思います。普通に愛犬家の方々、この二日間、今まで悩んでた事、親バカな出来事な話、真剣な相談事をしにきてください。可愛いグッズを取り揃えお待ちしています。

【随時募集】
ハンドメイドや絵、オブジェ、作品、写真、エッセイ、その他、展示販売できるものを募集します。売り上げの一部を寄付の形を取らせていただきます。個人ボランティアさんはぜひこの機会に可愛い小物を作ってみたり、写真をポストカードにして見たりしてみてはいかがでしょうか?売り上げを皆さんのレスキュードッグ・キャットに当ててください。応援しています。
・一点もののハンドメイド・絵・ポストカード・カーシール等

・ペットのものリサイクルコーナーへの使わないワンコグッズ・消耗品(洗剤・トイレットペーパー・タオル・マット・トイレシーツ・毛布(これは四つに切って加工してきてほしいです。)

・犬のおやつが作れる方。

・動物の似顔絵がかける方。

・個人、団体様レスキューのわんちゃん紹介をします。里親募集欄のための写真、プロフィール、経歴、募集要項、アンケート用紙要。ワンちゃんのミニ譲渡会もできますので、ご相談の上、是非保護わんちゃんと共にお越しくださればと思います。遠慮なくぜひエントリーしてください。



【支援・ご協力者様の御紹介】

人形作家の福 長様(手作りはんこ:愛犬のはんこ作ってくださいます)、玉 青様(編みぐるみや雑貨、とても上手です。) ハンドメイドの伊 達様(ワンコのリード、首輪)、ショップのMeleMele様(ハワイの雑貨保冷バッグ)、Azumi様(東京のランヤードの作家様。オリジナル商品を出展)K・M様(ワンコ商品)Hawaiian shop humuhumu(ハワイの生地を使ったわんこのこもの)


ボルッツアーノのカフェでは終日軽い軽食(たこ焼き、サンド、スパムムスビ、スープ、ドリンク)の販売も行っております。場所を快く提供してくてたオーナーさんのワンコイン食事です。是非ご賞味ください(*^_^*)

【商品発送先】
701-0304
岡山県都窪郡早島町早島745-42
Hawaiian shop humuhumu/ササオカ迄

電話番号はメールにてお伝えいたしますので、御一報くださいませ。

[PR]
by tebera | 2014-05-10 12:42 | 独り言
<< 6月☆支出・ご支援 とらららら☆ >>